ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

(HSC】明橋大二氏がHSC(ひといちばい敏感な子)の新刊ご出版!あわせてトークショーもありますよ。

スポンサーリンク

全国のHSC育児に奮闘中のご家族のみなさま、朗報です!
『ひといちばい敏感な子』を翻訳し、日本に紹介した立役者であり、『子育てハッーアドバイスシリーズ』の著者である心療内科医の明橋大二氏が、HSC(ひといちばい敏感な子)のための新刊を出されました。

『HSCの子育てハッピーアドバイス』が出版されました

『HSCの子育てハッピーアドバイス』

この本は育てにくいHSCの子供はどういう特性を持っているのか 。どうしたらのびのび育てられるのかを、マンガでわかりやすくアドバイスしてくださいます。

わたしも、娘がHSCだとわかるまで、どうして他の子と違うのかわからず、これはしつけの問題だと自分を責めてばかり。
また、敏感気質の娘に対して、かなり無理をさせていたと思います。
でも、はじめての子育て。わからなかった。

わたしの場合、せめて保育園のときに保育士さんから一言アドバイスがあれば、どんなに子育てが楽だったか。また、娘にもつらい思いをさせずにすんだのではないかと思うことがたくさんあります。
ですので、ぜひ、保育士さん、幼稚園教諭の方、教員のみなさんに読んでいただきたいです。
そして、HSC(ひといちばい敏感な子)という気質があることを、ぜひ子育て奮闘中の親御さんに教えてあげてほしい。
この一言で子育てが楽になる親御さんが必ずいらっしゃるはずなのです。
だって、全人口の5人に一人の割合でHSCやHSPがいるのですからね。

新刊出版を記念してトークショーも開かれます

この、初めてのマンガでわかるHSC解説本『HSCの子育てハッピーアドバイス』発売を記念して、7月13日(金)にトークショーも開かれます。
Event
【出版記念】「育てにくい子」と悩んでいませんか?今、話題の“HSC”が丸ごと学べる特別セミナー
www.10000nen.com
このトークショー、会場参加だけでなく、当日参加できない方のために録画配信もありますので、自分の好きなタイミングで視聴できるのです。
わたしも、会場参加が難しいので録画視聴になりますが、申込みました。

会場参加は先着順ですが、録画視聴の締切は7月12日(木)まで。

この機会にぜひ、お申込みくださいね。
HSCが広く認知され、たくさんのHSCっ子の支援になるといいですね。

これまでの不登校の経緯はこちらをお読みくださいね。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

◎よかったら、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ

◎お知らせ
HSCのブログ村のトラコミュを作りました。
ぜひご参加ください。
にほんブログ村テーマ HSC(ひといちばい敏感な子)子育て中へ
HSC(ひといちばい敏感な子)子育て中

ブログ村テーマ
不登校問題の考え方と支援のあり方

不登校を克服
学校、教育機関



◎節約ブログも書いています。
ポジティブ母さんの節約日記


follow us in feedly