ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【HSCあるある】ピアノ教室のレッスン室に入れないその理由

スポンサーリンク

ひといちばい敏感なうちの娘。
昨日もこんなことがありました。

ピアノ教室の部屋に入れない

娘が少しでも、私以外の大人と触れ合えるようにと始めたピアノ教室。
これが今でも続いているのです。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

レッスン室の中は一人ではダメなため、未だに私も部屋に同席させてもらってます。

ま、これはいいのです。

昨年の秋くらいから、突然、レッスン室まで行けなくなってしまったんですよ。
理由は、ちょうどレッスン開始の時間帯に、グループレッスンが終わり、グループレッスンの生徒さんがわんさとロビーに出てきて、ワイワイやってるんですね。
2年生の間は、そんなこと全く気にせずに、レッスン開始を待っていられたのですが、3年生になって、逆戻りする事件があってから、すっかり気持ちが敏感になってしまい、グループレッスンの生徒さんの中をかいくぐって、レッスン室に入れなくなってしまったのですよ。

一過性のものかと様子を見ていたのですが、3ヶ月すぎても治らない。

昨日も入り口でワイワイやっている生徒さんと親御さんの輪を乗り越えていけずに隠れる始末。
15分ほど待って、みなさん帰宅してからレッスン開始。
15分ではお月謝ももったいない。

仕方なく時間変更

これじゃあダメだと、とうとう時間変更しました。

今まで17時開始のちょうどよいレッスン時間だったのですが、生徒さん帰宅と重ならない18時半へ変更です。
家に帰ると19時だ。あーあ。

でも、仕方ありませんね。

HSCっ子にとことん付き合う母なのでありました。

HSCのお子さんの親御さん、こんなこと、ありませんか?

◎お知らせ
HSCのブログ村のトラコミュを作ってしまいました。
よかったらご参加ください。
にほんブログ村テーマ HSC(ひといちばい敏感な子)子育て中へ
HSC(ひといちばい敏感な子)子育て中

ブログ村テーマ
不登校問題の考え方と支援のあり方

不登校を克服
学校、教育機関

◎いろいろな体験談が参考になります。
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ


◎節約ブログも書いています。
ポジティブ母さんの節約日記


follow us in feedly