ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

楽になりました

スポンサーリンク

毎日進歩中の娘、今日は
「1.2時間目だけは、教室にいなくて大丈夫だから、空いてる教室に居ていいよ。」
と、自分から言ってくれました。

それならばと、早速空いている教室(今の小学校は、少子化のため、空き教室がたくさんあるのです。)で、のんびり待たせてもらってます。

やっぱり、廊下は冷えるので、暖房が使える教室に居られるのは心身ともに楽。
教室にいる時は暖かくはあるのですが、生徒たちの手前、スマホやタブレットはゲームや動画を観てると思われるため、できない。
しかし、誰もいない教室はKindleを読んだり、スマホをいじったり、このブログを更新したり、自由にできますからね〜。
ここなら机もあるし、中断していた資格試験の勉強もできるかも。
この調子で離れる時間が増えるといいなぁ。


◎いろいろな体験談が参考になります。
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

◎節約ブログも書いています。
ポジティブ母さんの節約日記


follow us in feedly