ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】画像あり。足元の寒さ対策はこれです。

スポンサーリンク

気がついたら、今年に入って初めての更新となってしまいました。
今年も当ブログを、よろしくお願い致します。

最近の娘

冬休みに入ってからも、おかげ様でどんどんできる事が増えつつありまして。
それはおいおい書かせていただくとして、最近の娘は、図工の授業だけですが、わたしが廊下の見えない場所にいても、大丈夫になりました。

わたしは、教室から出られただけで、随分気がラクになりました。
だって、その時間は、何をやっていてもいいのですからね。
教室にいたら、スマホだっていじれないし、タブレットだったいじれない。
どちらも、子供達からすれば、ゲームやYouTubeを観ているように思われるので、先生から注意されました。
だから、授業中は見学か本を読むしかなかったのです。
それが、廊下!
自由だ〜!

娘、本当に元気になりました。

ところが、廊下は寒い!


教室から出られたのは良いのですが、廊下にいられるだけで、別教室で待機というわけではない。
もちろん、学校の廊下は吹きっさらしです。
寒い!

またもやここで、寒さとの戦いです。

厚着、厚着、厚着!

昨年はあまりの寒さにしもやけになったので、今年は防寒に余念がありません。

しもやけの予防と治し方 - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

今日はわたしの住んでいる地域は雪がチラつくほどの寒さ。
この冬一番の寒さです。

そこで今日は特に足を厚着しました。

まず、上履きにはカイロ

そして、ジーパンの下はヒートテック

足首はレッグウォーマー

そしてしまむらのあったかパンツ

その上にはナイロン素材の風を通さないパンツ

もちろん靴下は二枚重ねです。
しまむらで買ったシルクの5本指靴下を履いてます。

冷え対策にはシルクの5本指靴下を。しまむらで冷えとり靴下買いました - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

カイロは足の裏側つま先のあたりに貼ってたのですが、全然温まらないので、途中で甲側に貼り替えました。

3学期も一歩一歩前進しています。

そんなわけで、わたしはいつでも娘から離れられるように、スタンバッております。

3学期、また少しでも離れられるように、娘を押したり引いたりしながら、応援していきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

しかし、今日は本当に寒かった。

◎いろいろな体験談が参考になります。
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

◎節約ブログも書いています。
ポジティブ母さんの節約日記


follow us in feedly