読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

100均で揃う、ハロウィンパーティーで喜ばれたグッズを紹介します。

つれづれ-子育て

スポンサーリンク

先日、娘と仲の良い友達親子4組を誘い、ハロウィンパーティーをやりました。
その時に好評だった、100均グッズを紹介します。

カボチャの飾り

100円ショップにあった、カボチャの飾り

https://www.instagram.com/p/BMMGkawghUr/
Instagram

カボチャの顔がズラリと並び、パーティーを盛り上げました。
ほかにも、窓の貼れるものや吊るせるものなど、いっぱいありましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パプリカのジャックオランタン


これは昨年、NHKのRの法則で紹介されていたもの。
カボチャのかわりにパプリカをカッターでくり抜き、
中にこれまた100円ショップで買った、ろうそく型ライトを入れました
f:id:egao700:20161024053756j:plain

パプリカなのでかぼちゃほど苦労しないでくり抜けます。
こちらのサイトがわかりやすかったです。
今月の特集-web RUC-立命館生活協同組合

クックパッドでは、パプリカを使ったレシピもありましたので、肉詰めなのど料理に使ってもよさそうですね。
cookpad.com


カボチャのデザートカップ

https://www.instagram.com/p/BMMFa81g3m5/
先々週のハロウィンパーティーで使ったゼリーカップ。3つで108円。安い!


このデザートカップは3つで108円でした。
カボチャプリンの作り方が載っていたのですが、それは大変なので、簡単に作れるプリンエルでプリンを子供と作って持参。
https://www.instagram.com/p/BMMFQj_gM24/
中のプリンはプリンエル。娘が楽しんで作ってくれました。


簡単なのに、おいしい!と大好評。
食べ終わったカップはおみやげです。
みんな喜んで持って帰りました。

感想

このように、100円ショップとちょっとした工夫で、ハロウィンパーティーがとても楽しくなりました。
また、子供たちもとても喜んでくれたのが、とてもうれしかったです。
今週末はいよいよハロウィンです。
パーティーの前に、100円ショップをぜひのぞいてみてくださいね。

◎ほかにも参考になるハロウィングッズがいっぱいのブログテーマ
ハロウィン
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

えがさんの簡単な自己紹介→はじめまして、自己紹介です。

◎応援クリック励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly