ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【HSC】一歩進んで、また下がる。集合写真に写れない娘。

スポンサーリンク

先日、クラスのおはなし係の写真に、娘が嫌がらずに写ったことを書きました。
【不登校】【HSC】娘の進歩2つ。小さな成功体験の積み重ね - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

こりゃ、もう写真は大丈夫だろうと安心していたのですが、それもつかの間のことでした。

今日、半年交代の英会話のK先生の最終日でした。
最後の日なので、先生を囲んでクラスのみんなと写真を撮ろう!
なんて話になったのですが、娘は乗り気ではなく。

担任の先生も、乗り気じゃない娘をなんとかうまく一緒に写そうとしてくださり、わたしも
「別に魂とられるわけじゃないんだし、写ろうよ〜。
と、無理に引っ張り込もうとしたのですが、断固として拒否!
挙げ句の果てに泣き出しました(><)

結局、娘は写真に写らず終わってしまいました。

泣き止んで落ち着いたころに、なんで写真を嫌がるのか聞いたのですが、本人もうまく説明できないようで、黙ってしまいました。
運動会でも写真は拒否。
恐らくこの先も行事という行事の集合写真には、写れないことの方が多いと覚悟した方が良さそうです。

正直、学年便りの手紙のたびに、娘が写っていない集合写真を見るのは切ないですが、仕方ありませんね。

学校には毎日登校しているので、写真に写っていなくても、クラスのみんなの記憶にはしっかり残ってくれることでしょう。



◎応援クリック励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



不登校・ひきこもり育児ランキングへ


◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly