読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

連続投稿が途切れた9月。よく読まれた記事、ベスト3

スポンサーリンク

夏休みにペースが崩れて以来、2ヶ月連続更新が途切れた9月です。
今年も残り3ヶ月。
また毎日更新できるようにがんばります。

さて、ここで、9月によく読まれた記事、ベスト3を発表します。

第3位

kanemotikaasan.hatenadiary.com
昨年9月から不登校になり、娘の精神状態が不安定で、どこにも相談できない日々が半年続きました。
娘がカウンセリング受けられないなら、母親だけでも。
なんどもそう言われました。
しかし。
娘を家に留守番させて、わたしだけ相談したかったのですが、娘が母子分離不安から、毎日全くわたしから離れない。
家の中にいても、誰か来るかもしれないという、得体の知れない不安に襲われる。
せめて電話相談を。と相談するも、なぜか娘が相談を嫌がりわたしが電話する横で号泣。相談できない。
そんな状態で、親のわたしの方がおかしくなりそうでした。
そうなると、子供を余裕を持ってサポートできないんですよね。
不登校やひきこもりになったお子さんがいたら、その親御さんのケアもとても大切です。
だからこそ、不登校のお子さんの親御さんが身近にいたら、ぜひ親御さんの気持ちに寄り添って励まして欲しいと思って書きました。

第2位

kanemotikaasan.hatenadiary.com
第2位は9月のメインイベント、運動会。
おかげさまで天気にも恵まれ、周りのみなさんのご協力もあり、終日見学参加することができました。
また、いつもこのブログに来てくださる皆様にも、たくさん読んでいただいて、本当に嬉しかったです。
皆様の応援が、本当に力になってます。
ありがとうございます。

第1位

kanemotikaasan.hatenadiary.com
なんと、森口博子さんのCMネタが第1位!
そうなんです。
わたしは森口博子さんと同じ歳。
その森口博子さんが、更年期障害のお薬
「命の母」
のイメージキャラクターになってしまった(><)
ついにそんな年齢になっちまった。
同年代のタレントさんから、自分の年齢を思い知る。
そんな悲しいお話が1位でございました。
ちなみに、わたしのひどい寝汗は、夜納豆を食べることで緩和されているようです。
もっとひどくなったら命の母のお世話にもなろうかな。

まとめ

そんな感じで、娘の学校の付き添いに明け暮れた9月です。
ただ、少しずつ少しずつよくなっていると、実感しています。
10月は生活科見学と、発表会が待っていますが、いやはやどうなることやら。
なんとか周りの皆様にお世話になりながら、娘と二人三脚で乗り越えていきたいです。
10月も、よろしくお願いします。

◎応援が励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



不登校・ひきこもり育児ランキングへ


◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly