読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

相棒コンサート 響2016に行ってきました。

スポンサーリンク


昨年の夏休みから不登校の兆しが見えていた娘。
夏休み中は学童に通えなくなり、ずっとわたしの母と二人で過ごしていました。
たいてい夏休みの平日午後は刑事ドラマの再放送。
どうやら「相棒」の再放送もやっていたようで、二人は「相棒」が大好き。
そこでたまたまテレビで告知していた「相棒 コンサート 響」のチケットの抽選の応募したのが今年の3月です。
運よく当選して、昨日、そのコンサートへ行ってきました。

www.tv-asahi.co.jp

「相棒」の人気の高さに驚く

夜8時の時間帯のこのドラマ。
寺脇さんの時代から知ってはいましたが、毎週必ず観られるわけでもなく、私の場合なんとなく単発で再放送やスペシャル版を観るくらいだったのです。
ただ、娘と祖母が最近必ず観るため、一緒に観る機会が増えていただけだったので、コンサート会場に行った時の人気っぷりに、いやー、驚きました!
東京国際フォーラムがすごい人なんです。
グッズ販売にも長い列。
会場に入るにも長い列。
そして、会場は満員。
ここまで大人気とは、知りませんでした!!!
相棒ファンの方、本当にすみません。

娘も母も楽しんでました。

コンサートは、オーケストラバンドの生演奏が大迫力!!
その演奏に合わせて、歴代「相棒」の名場面が流れるのです。
音がかなり大きく、娘ははじめ、かなり驚いていましたが、少しずつ慣れ、映像とともに楽しんでいました。
ただ、もう少し音量が小さくてもいい気がしました。
祖母は年齢的に耳が遠く、会話が聞き取りずらいのですが、このコンサートは映像も楽しめるので、耳の遠い高齢者でも十分に楽しめました。

スペシャルゲストの川原 和久さん(伊丹 憲一役)・小野 了さん(中園 照生役)の軽快なトークも楽しく、あっという間の2時間半でした。
年齢問わず、楽しめるコンサートでとてもよかったです。

困ったのはトイレ

一つ困ったのはトイレ。
20分間の休憩時間はトイレに行列ができ、母は間に合わず、後半一曲目は聞けませんでした。
しかし、係の方が親切で、暗い中、座席まで案内してくださいました。
ですが、本当は休憩時間に済ませたいものです。
今回の会場は収容人数に対して、女子トイレの数は少ないようです。
来週の大阪公演に行かれる方でトイレに近い方はトイレの場所のチェックをお忘れなく。

また行きたいコンサート

今回初めて聴いたコンサート。
前回は2年前だったそうです。
映像に合わせた生演奏は本当に臨場感たっぷりで、目が離せない。
次回があれば、親子3代で聴きに行きたいです。
大阪公演はまだ間に合うみたいなので、観たい方は確認してみてくださいね。
相棒コンサート-響-

そして【相棒 season15】も観なくては。


【相棒 season15】2016年10月12日(水)スタート!30秒PR

えがさんの簡単な自己紹介→はじめまして、自己紹介です。


follow us in feedly