読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

40年前の小学生(その4)運動会の応援練習に驚くの巻

スポンサーリンク

相変わらず毎日運動会の練習の日々です。
40年前の小学生、えがさん、またしても驚いたことがあります。
それは、応援団

赤組、白組、それぞれ応援団を高学年が作り、その応援団に合わせて、20分休み、昼間休みは応援練習に全校児童が駆り出されるのです。
いやー、すごい!
応援歌に振り付きで、赤、白それぞれ特訓です。
みんな真剣で、素晴らしい!
私の時代はそこまでしなかった。

でも、でもですよ。

休み時間を潰したら、子供達はいつ休むの?

本当のところ、クラスの友達のウンザリした声もチラホラ聞こえてきて、確かにかわいそう。

それに付き添う学校の先生方も休めないですもんね。
ちょっと行き過ぎだと思うのは、私だけ?

毎日学校で過ごす親のわたしは思うのでした。
休み時間以外に応援練習の時間も作ればいいのにね。


ちなみに、娘はもちろん、応援練習に参加できず…>_<…
ちょっと肩身が狭い。そんな毎日。

こんな記事も書いてます。
kanemotikaasan.hatenadiary.com
kanemotikaasan.hatenadiary.com



えがさんはこんな人→自己紹介

◎いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly