読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

森口博子さん出演 命の母CMに衝撃

つれづれ

スポンサーリンク

以前、寝汗を大量にかくことがあり、婦人科を受診したら更年期障害だといわれたことを書きました。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

更年期障害とは
 更年期は、まさに性成熟期から生殖不能期への移行期(45~55歳)にあたり、平均51歳で訪れる閉経以降の30年余の生活をいかに健康に過ごすかを考える、人生の節目といってもよいでしょう。更年期障害は、この時期に生じる 自律神経失調じりつしんけいしっちょう症状と精神症状が相互に関係しあって起こる、 不定愁訴ふていしゅうその総称と考えられます。

Y!ヘルスケアより引用

とうとう来たか!といささかショックをうけていた矢先、
あの命の母のCMに、森口博子さんが出演していたのです!
www.kobayashi.co.jp


小林製薬 命の母A「イライラ・重だるい」篇 森口博子

ガーン!

森口博子さんはわたしと同世代。
そのタレントさんが、ついに更年期障害に効く、命の母のCMに!!
普段はまわりのママたちも若いので、あまり年齢を気にせずいたのですが、同世代のタレントさんが起用されると、自分の年齢を突きつけらますね〜。


しかし、いつも明るい森口博子さんのように、わたしも更年期を明るく乗り越えようと思いました。

【第2類医薬品】命の母A 840錠

【第2類医薬品】命の母A 840錠



えがさんはこんな人→自己紹介

◎いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly