読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【東京】【工場見学】お金をかけない夏休み。コカコーラ多摩工場の見学に行ってきました。

つれづれ-子育て つれづれ

スポンサーリンク

お金をかけたくない夏休みのレジャー。
そんな時には、無料の工場見学がオススメ!
今年の夏は、娘とじっくり過ごす夏休みとわかっていたので、早めに予約し、
11日の山の日は先着順で申し込める、コカコーラ多摩工場の工場見学に行ってきました。
工場見学の楽しみ方 | 工場見学について | コカ・コーライーストジャパン株式会社

所在地

会場は、西武池袋線東久留米駅か、西武池袋線清瀬駅からバスで10分ほどです。

少し早めに着いたので、隣にあるショッピングセンターでひとやすみ。
東久留米ショッピングセンター クルネ(QURUNE)
サーティワンでアイスを食します。

その後、徒歩でお隣のコカコーラ工場へ

工場の中

入口からもうコカコーラのテーマカラーの赤でいっぱいです。

中へ入るとコカコーラのドリンク類がお出迎え

コカコーラ社で作っている飲み物はこんなにたくさんあるんですね〜。

説明会会場までも楽しい仕掛けがいっぱいです。

会場の中に入ります。
まず最初にコカコーラの試飲をさせてくださいました。

コカコーラはビンで飲むのが一番美味しいそうです。
ビンで飲むなんて何年ぶりでしょう???
飲み物は他に、爽健美茶とQOOのアップルから選べました。
うちの娘は炭酸が苦手なので爽健美茶をセレクト。

大きなスクリーンで説明のDVDを観て、会場内でユニフォームの試着や入口のパネルで遊んだり、iPadでクイズをやったあとに


いよいよ工場見学です。

工場見学は撮影禁止でしたので、画像なし。

ビン作成ラインやペットボトルの中作成ライン、ドリンクのラインを見学。
稼働してないところはDVDで動いているところをみました。

お土産は缶バッチと小冊子です。

約1時間で終了。

申し込み方法

【多摩工場】詳細 | 工場見学について | コカ・コーライーストジャパン株式会社
ホームページで予約状況を確認の上、電話で申し込みます。
今回は夏休みだったので、2ヶ月前から電話で予約しました。先着順です。
夏休みは抽選のところが多い中、先着順の受付は嬉しいですね。
長期休みを除けば、割と余裕があるようです。
次にこどもと行くなら運動会の振り替え休日を狙ってみては?

感想

コカコーラやその他のドリンク類の製造過程が観られて、工場ではこんなに清潔な環境で飲み物が製造されていたのかと、感心しました。
これなら安心してコカコーラ社の製品を購入できます。
ま、工場見学なので、小2の娘は退屈な場面もあったようですが、これも勉強。
近くにショッピングセンターやファミレスもあるので、お昼をはさんで工場見学できますよ。
夏休み、無料で社会科見学ができた楽しい1日でした。

◎参考にしているブログテーマ
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
親子でおでかけスポット

◎いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly