ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お片づけ】絵本の買取。こども古本店に買取依頼した結果。

スポンサーリンク

夏休み。
わたしの断捨離が伝染したのか、娘も急に
「いらない絵本がたくさんあるんだ」
と、絵本の整理を始めました。
絵本なので、以前利用した
「ブックス フォー ジャパン」へ寄付しようかと思ったのですが、キレイな状態の絵本が多かったので、今回は買取を利用してみることにしました。

こども古本店へ買取依頼

ネットで探すと、絵本の買取もいろいろありますね。
今回は「こども古本店」へお願いすることにしました。
www.kodomofuruhonten.net

買取の流れ

メールフォームからメッセージを送る

まず、メールフォームから依頼する絵本の冊数や住所などを連絡します。

返事がきたら、梱包です。

絵本は20冊からゆうパック着払いにて配送無料。
今回は全部で、26冊あるので、着払いになりました。
送る絵本はこちら

写真にないのもあり、合計26冊です。

この本を、平積みにダンボールに入れて、身分証明書と口座番号のメモを入れて、ゆうパックで送ります。

待つこと約5日。

査定結果のメールが。

・ハードカバー絵本
110円×1
80円×3
60円×1
10円×13
計18冊540円

残りの絵本は難ありだったので、そのまま寄付することになりました

絵本にも、買取がある

いらない絵本や児童書も、捨てるだけではなく、買取という選択肢がありました。
今回は18冊で540円とささやかな買取金額ですが、捨てないで済んでなおかつ家計の足しになる。
不要品の処分にいろいろな選択肢があるのは助かりますね。

◎断捨離の参考に
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
捨てる
おうちを片づけたい



follow us in feedly