読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

ぱぴこさんオススメ、ソーラーチャージ型モバイルバッテリー買いました

スポンサーリンク

スマホのバッテリーが1日しか持たないのが常々気になっていたわたし。
モバイルバッテリーを購入するも、そのモバイルバッテリーの充電を忘れて使えない。なんてことがしょっちゅうで、もはやモバイルバッテリーを持ち歩くことを諦めていました。

ソーラーチャージ型のモバイルバッテリー

そんな折、ミニマリストぱぴこさんのブログで、ソーラーチャージ型のモバイルバッテリーが紹介されていたのです。
papiko8-l.hatenablog.com

紹介されていたのは、このモバイルバッテリー


なんとこちらは、iphone6を約3回、iPad miniなら約1回、充電できて、しかも防水!
そして、緊急時にソーラーチャージできるんですって!

これなら、バッテリーの充電を忘れても大丈夫じゃない!

Amazonで早速購入するしました。

わたしが購入したのはこちら
X-DRAGON
(S10000WP-BLU)


カラーはブルーです。
ぱぴこさんのタイプと少し仕様が違いました。

使ってみました

大きさ

f:id:egao700:20160812001425j:plain
写真のように、iphone6とほぼ同じくらい。
ただし厚みがあります。

重さ

iphone6が約129g
ソーラーチャージャーが290g
はっきり言って重いです。
でも、いつ何時、充電が必要になるかもしれません。
スマホの充電切れに比べたら、なんのこれしき⁈

LEDライト


ライトはこのようにつきます。
しかし、後から気がついたのですが、カラーオレンジグリーンは背面にライトがついていたようです。
こっちの方が使いやすそう。

これから購入を考えている方は、お気をつけくださいね。

背面に方位磁針


さすがアウトドア仕様。
方位磁針がついているので、いざという時に道に迷わない。

クリップつき


大きなクリップがついているので、どこにでも引っ掛けて持ち歩けます。
普段はバックにしまいっぱなしなので、あまり使う機会はなさそうですが、いざという時に役に立つでしょう。

感想

とにかく、スマホの充電切れがいつも心配だったので、多少重くても、ソーラーチャージタイプのモバイルバッテリーは安心です。
普段はコンセントから充電ですが、フル充電でiphone6、3回分なら、モバイルバッテリーの充電切れの心配もない。
これで充電切れのストレスから解放されるのが嬉しい。
買ってよかったです。
ぱぴこさん、ご紹介ありがとうございました。

◎ガジェットならこちらのブログテーマ
にほんブログ村テーマ パソコン&デジモノなどへ
パソコン&デジモノなど
スマホ
ITニュース


◎いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly