ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お片づけ】断捨離の結果

スポンサーリンク


とりあえず30リットルゴミ袋5つを燃えるゴミの日に出しました。

以前にも書きましたが、わたしが処分できない物の一番の原因は、紙類です。

  • 年賀状
  • 会社の研修でもらったレジュメ
  • 記録したノート(見直した試しがない)
  • 社内報(見直した試しがない)
  • 映画のパンフレット
  • 昔の手帳

などなど、思い出がつまっていたりするものがなかなか捨てられない。
特に10年前の年賀状がたんまりあり、これは処分。
5年前以前のものは捨てることにしました。
手動のシュレッダーなので時間がかかること。
やはり自動のシュレッダーが欲しいです。
どなたか良いシュレッダーがあったら教えてください。

こんな感じですこしづつ処分を進めています。