読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

親が心配しなくても、なんとかなるね。娘の友達が遊びに来た。

スポンサーリンク


昨日、一昨日と一泊2日で旅行に行ってしまい、とうとう昨日、毎日更新が途絶えてしまいました。
7か月頑張ったんですけどね〜。
また、今日からがんばります。

ところで、

今日は、娘の友達Rちゃんが午後から遊びにきてくれました。
【不登校】娘の友達から遊びの誘いの電話が。夏休みに意識していること - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

さすがに暑いので、家の中。
わたしは外遊びに付き合うよりは楽なので、家の中大歓迎!!
しばらく2人で遊んでいたので、自分の時間を確保できました。

が、



しばらくすると遊ぶネタがなくなり、
「人生ゲームやるから来て〜」
と、ゲームに駆り出されました。
そうよねそうよね。
自分の時間なんてそう長くは続かない(^^;;

人生ゲーム、じっくりやると1時間半はかかります。
しっかり1時間半付き合い、おやつタイムを経て、帰る時間に。

帰りしなRちゃん
「次、いつ遊べる〜???」
と聞いてきた!
もう娘より早く答えるわたし
「ピアノの日以外いつでもいいよ!」
おい、そこは娘が答えるところだ、というツッコミはなしということで。

「また、電話するね」
と言って、帰っていきました。

娘も楽しそうにRちゃんを見送ってました。

来週になれば、田舎に行っていた、もう1人の仲良しも戻ってくるので、遊び友達がまた増えます。
母の心配をよそに、夏休みの友達とのつながりは、なんとかなりそうです。


◎いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly