読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

少しずつ、積極的になってきた娘。1学期付き添い続けた甲斐がありました。

不登校-HSC 不登校

スポンサーリンク

娘は、1学期、放課後いつも遊んでいた友達が2人います。
残念なことにそのうち一人は、夏休みの間だけ、学童に通うことになりました。
夏休み中、友達との関係が切れてしまうことが一番心配だったわたしとしては、これは大きな痛手です。

しかし、1学期、ずっと遊んでいたのがよかったのか、娘も積極性が出てきました。
なんと自分から、今週末のお祭りに一緒に行こうと、誘いの電話をかけたのです!!

結果、その友達のご兄弟と、お母さんと、みんなでお祭りに行くことになりました。

1学期、娘の外遊びや室内遊びに付き合った甲斐がありましたねえ。
たくさん遊んで、自分からも誘う気になってくれたのかな。

夏休みはまだ始まったばかり。
友達との関係、わたしがやきもきしなくても、娘からも少しずつ動いてくれそうな兆しが見え始めたのが嬉しいですね。


◎いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly