ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】地元の神社のお祭りに行き、娘の成長を感じました。

スポンサーリンク

今日は近くの神社のお祭りに行ってきました。
近くとはいえ、隣町なので、娘を連れて行くのは初めて。
わたしは確か20年ぶりでした。

娘の成長を改めて感じたお祭り

20年ぶりに行くお祭り。
いやー、なんだかあの頃より盛大になっていて、お店がいっぱい!
しかし、娘も小2ともなると、歩いてくれますねえ。
夜店を見ながら、神社までの結構な距離を往復してくれました。
保育園時代なら、必ず「疲れた〜、だっこ!」だったので、たった2年足らずで子供ってすごく成長するんですね。
娘の成長を感じました。

不安障害にはなったけれど

昨年秋から不登校になって、一時は家の中てもなにかに怯えるほどでしたが、10か月足らずでお祭りに行けるくらいにずいぶん回復したものてす。
不安障害も心の成長の一つと考え、地道に見守るくらいがいいのかな。
ま、大人の都合であまりのんびりして入られませんが、気長に娘の成長をサポートしていかないといけませんね。

今日はこんなところで。


◎いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly