読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

組み立て式に悪戦苦闘!電子ピアノの椅子を購入しました。

つれづれ-子育て つれづれ

スポンサーリンク

レンタルした電子ピアノには、椅子がついておりませんでした。
子供の習い事。ピアノ設置出来ました!レンタルしたため困ったこと - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活
中古レンタルだから、椅子なしなんだと思っていたら、品物によっては椅子付もあったらしいのです。
今更変更もできないので、仕方なくAmazonで購入しました。
ちょっと節約しようとしたら、逆に高くついたような(^^;;

自宅に届いたのは組み立て式だった

待つこと2日。
自宅に届いたのは小さな箱。
組み立て式だったんですね〜。
レンタルの電子ピアノも組み立て式だったので、狭い我が家には助かるのですが、組み立て、重くて大変です。
足と座面がバラバラだったので、付属の板スパナ?でネジを締め付けました。

完成はこちら

これでやっと、ピアノの練習に集中できることでしょう。

感想

ピアノを習うために楽器を準備する。
その楽器も、初心者のうちは、レンタルで対応できるが、付属品の確認も大切です。
今回、椅子を購入することになりましたが、娘がやる気になっているので、元は取れることでしょう。
わたしが習えなかったピアノを娘が習うことで一緒にいろいろ体験できるのは結構楽しい。
これも育自ですね。

◎応援が励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly