ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

お庭はいらない。大事なのは友達を呼ぶ公園。蚊に刺されながらの見守りに思う。

スポンサーリンク

f:id:egao700:20160710231750j:plain
団地生活の我が家の目の前は、近所の子がよく遊ぶ公園です。
この公園は、娘が人に全く会えなかった昨年冬。
一人で公園で遊んでいたら、同級生が集まってきて、話すきっかけを作ってくれたありがたい公園。

今日も夕方選挙に行こうと娘と外に出ると、公園で同級生が遊んでいました。
投票後も遊んでいたので、娘、仲間に入れてもらいしばらく遊びます。
もちろんわたしは、公園の日陰で見守りです。
日焼けはお肌の大敵ですからね。
こんなこともあろうかと、虫除けスプレーも持ってきてよかった(^ ^)

その友達は門限が早く、30分早く帰宅。
それでもしばらく一人で遊んでいると、入れ替わりで別の友達親子がきて、夕焼けチャイムまで遊んでいました。
私はしばらくママトークで気晴らしもできてスッキリです。

子供が生まれるまで、目の前にあるにもかかわらず、公園にほとんど足を踏み入れなかったので、公園がこんなに人を呼ぶとはつゆ知らず。
住まいは古い団地ですが、目の前に公園のある生活は贅沢だなあ。と、立地に感謝した夕暮れでした。




follow us in feedly