読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

SMAPを応援します。「世界に一つだけの花」購買運動について

つれづれ

スポンサーリンク

実は昨日、このブログで異常事態が起きました。
日々平均200PVくらいしかないこのブログが、いきなり7月4日だけで1000PV超え。

何?何?
わたし何かした???

はてブがたくさんついているわけでもなく、更新した記事にスターがたくさんついている訳でもない。

アクセス解析を調べてみた。

アクセス解析を見てみたら、Twitterからこの記事にアクセスされていました。

このツィートを、たくさんのSMAPファンの方々がリツィートしてくださってました。
リツィートしていただいた皆様、ありがとうございます。

そしてこんな記事が
www.tnsori.com

今週、7/4〜7/10までの期間は、メンバー・草彅剛の誕生日を記念した「SMAP応援週間」として、ファンの間で「世界に一つだけの花」を集中的に購入する動きが起きており、各店舗でもタワーレコードを中心にキャンペーンが行われている

なんと、7月4日〜、SMAPファンのみなさんの間で、SMAP応援週間が開催されていたんですね。
そこにたまたま、わたしの記事のタイミングがあってしまったようです。

SMAPの現状を知らなかった

はっきり言って、わたしはSMAPのファンではありません。
ですが、「夢がモリモリ」の時代から、SMAPはテレビで活躍していて当たり前でした。
ファンというわけではありませんが(シツコイ)子どもが生まれる前までは月曜日はスマスマを必ず見ていました。
毎年年越しのわたしの楽しみは「CDTV年越しプレミアライブ」でSMAPのライブをTVで観ること。

あれ、やっぱりSMAP好きなんじゃない。

そんなSMAPの現状を、こちらのブログで知ってしまいました。
s.ameblo.jp
最近、テレビは子ども中心であまり観ていないため、わからなかったのですが、SMAP、あの解散騒動以来、テレビ番組での5人の仕事が減っているようですね。
そこでファンの方々が「世界に一つだけの花購買運動」を始めた。
折しも7月4日〜7月10日までは応援週間とのこと。
わたしが20代からそこにいるのが当たり前だったSMAP。
それが存続の危機。
ジャニーズ事務所の内状など知りもしませんが、SMAPがテレビからいなくなるのは寂しすぎる。

購買運動に協力します。

リツィートしていただいた記事にも書きましたが、「世界に一つだけの花」は娘含めて小学生も大好き。
前述のブログによると

2003年に「世界に一つだけの花」が発売された当時からの累積売上枚数は270.7万枚。購買運動の目標の一つは「世界に一つだけの花」をトリプルミリオン(累積300万枚)に到達させることとなっているが、そのトリプルミリオンまでは29.3万枚となり、少しずつではあるが残り枚数を減らしている。

購買運動の目標の一つがトリプルミリオン達成。
それがあと少しだそうですよ。
わたしはテレビで5人揃った姿を観たいので、購買運動に1枚協力しようと思います。
SMAP解散してほしくないですからね。
ご協力いただける方、オリコンランキング協力店でぜひCDをご購入くだいね。
オリコンの音楽 (シングル、アルバム)・映像(DVD、Blu-ray Disc)ソフトランキングについて | ORICON STYLE

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
kanemotikaasan.hatenadiary.com


◎SMAP情報はこちらから
トラコミュ→SMAP、smap、スマップ、すまっぷ
トラコミュ→ジャニーズ Johnnys
トラコミュ→♪ジャニーズ Johnnys♪大好き


いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly