ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

片付けのきっかけに。〜無印良品週間最終日に注文したフックが届きました。

スポンサーリンク

無印良品週間最終日に頼んだフックが届きました。

6月20日までの無印良品週間で、20日に駆け込みで注文した
「壁に付けられる家具・フック・オーク材 幅4×奥行6×高さ8cm」
送料節約のため、店舗受け取りにしたのですが、待つこと13日。
昨日7月2日に、やっとお店に届いたと連絡がありました。

ネット注文は時間がかかるのが難点

ネット注文は便利なのですが、毎回毎回、一週間は待たされるのが難点です。
今回は無印良品週間最終日にお店に行けなかったため、ネット注文したのですが、今日お店に行ったら在庫があった様子。
今後はネット限定でない限り、極力お店で買おうと誓ったえがさんです。

早速取り付けました。

子供部屋の校帽とその他の帽子を掛けようと思っていたので、結局2つ購入。
早速取り付けました。

  • 入っていたものはこちら


  • 壁に金具を取り付けます。


白い押しピンみたいものを二つ差し込むだけなので、簡単です。
一回失敗したので、横に穴が空いているのは無視してください。

  • フックを金具に引っ掛け完成

結局2つつけてみました。

部屋を使いやすくするきっかけになる無印良品週間

今回、子供部屋の長押とフックをを購入しましたが、無印良品週間がなければ、まだ、娘の帽子とバックの定位置が決まってませんでした。
多分このままだと、ポールハンガー

を購入していました。
でも、ポールハンガーは場所を取るため躊躇していたんです。
それが、ミニマリストさんのブログを見る機会が増えたおかげで、無印良品週間を知り、場所をとらない収納ができて大満足。
片付け下手なわたしですが、この調子で少しづつでもすっきりした部屋を目指したいです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



follow us in feedly