読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【6月よく読まれた記事ベスト3】ブログ毎日更新チャレンジ企画6カ月達成!

ブログについて

スポンサーリンク

ブログ毎日更新チャレンジ企画、6カ月目達成しました。

1月から参加している
【ブログ毎日更新チャレンジ企画】

midori32.hatenablog.com

6カ月目、達成しました。
時には写真だけの日や、一行で終わらせた日もありましたが、なんとか折り返し地点です。
あと半年、娘を応援しつつ、頑張ります。

6月、よく読まれた記事


早速ですが、6月よく読まれた記事をご紹介します。

第3位 子供の習い事。ピアノレンタル、大きさの誤算。

kanemotikaasan.hatenadiary.com

娘がピアノを習いたいと言ったため、やる気を削がないように、慌ててピアノをレンタルしました。
ピアノは高いという印象だったのですが、中古の電子ピアノを格安でレンタルできて大満足。
しかし、88鍵のピアノはキーボードだけでも130センチ。とても大きかったため、バタバタと断捨離したお話です。
人間、追い込まれれば、片付けにも拍車がかかりますね。

第2位 【HSC】えがさんついに星乃珈琲のスフレパンケーキを食すの巻

kanemotikaasan.hatenadiary.com


「ひといちばい敏感な子」の傾向が強い娘。
お店も入れるお店と入れないお店があり、その一つが星乃珈琲でした。
それが、5月ごろ突然入れるようになり、ついに念願叶って、憧れのスフレパンケーキを食べてきました。
待つこと1年半近く。本当に美味しかったです。
このように、徐々に入れるお店が増えてきた娘。
今月も、良い報告ができるといいな。

第1位 【お片づけ】無印良品週間。前回買ってよかった物、今回買いたいもの

kanemotikaasan.hatenadiary.com


憧れのミニマリストさんたちが、よく紹介されている、無印良品。
わたしも触発されて購入PP収納ケースがとても使いやすかったのでご紹介しました。
また、今回買った
壁に取り付けられる家具 長押もとても使いやすかったです。
やっぱり、実際使っている方の意見が大事だとよくわかりました。

6月を振り返って

無印良品週間の話題がダントツ1位になり、人気の高さが伺えました。
また、娘がピアノを習い始めたり、星乃珈琲に入れたり、よくなっていく経過をご報告できた月でもありました。
7月は夏休みに入ります。
今まで積み上げてきたものを崩さないように、夏休みを過ごすのが、今の課題です。
つたないブログですが、7月も、どうぞよろしくお願いします。

◎無印良品のオススメはこちらのブログテーマから
* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
◎こどもの習い事に迷ったらこちらのブログテーマ
子供のお稽古
まずは、種まき~子供の習い事~

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly