読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】成功体験を褒める。娘の小さな進歩

スポンサーリンク

今日、娘、また少しだけ進歩しました。
2年生になってから全くできなかった、手を上げて発言することが、今日2回もできたのです。

1回目は国語の時間。
2回目は生活科の時間です。
横に座っていた、わたしビックリ( ̄◇ ̄;)

娘も嬉しそうに
「今日2回も発言しちゃった(^ ^)」
と、わたしに報告です。

もちろん、見てた、見てたよ〜!
やったじゃない!

毎日通っていることで、2年生の担任の先生とも、やっと放課後に雑談できるようになり、クラスの雰囲気にやっと慣れてきたようです。

ただし、今日からまた回ってきた給食当番は、給食着に着替えるところまでしかできなかったんですけどね。

できないところより、できるようになったことを見なくてはいけません。(と、自分に言い聞かせる)

今日も小さな成功体験が増えました。
明日も頑張ろう。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly