ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

22日はローソンへgo!ローソンのプレミアムロールケーキ いちごのせを食べてみた

スポンサーリンク

最近は、お昼は学校でお弁当のため、コンビニスイーツにはトンと縁のないわたし。
しかし、今日、たまたまローソンに用事を済ませに行ったところ、

「プレミアムロールケーキ いちごのせ」
なんて限定品があるではありませんか?

え。22日だけ?あ、今日は22日?

限定品に弱いわたし。

一月に一度しかし販売しないとなると、買わないわけにはいきません。

さっそくおとといチャージされたauウォレットで購入しました。

なんでもこのロールケーキ、2013年から毎月22日限定で発売されていたんですね。

なぜ22日なのか

カレンダーをみると、毎月22日の上は必ず15(いちご)日です。
15(いちご)が上に乗っている日だから、22日なんですって

毎月22日は「プレミアム ロールケーキ」にいちごがのっている日|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン
ちなみにこの日はショートケーキの日でもあるそうです。

食べてみた

いちごが半分、クリームの真ん中にちょこんと乗っています。

お店の人にスプーンじゃないと食べられないと言われたとおり、スポンジもふわっふわ。柔らかい。
そして、生クリームたっぷりの中に甘酸っぱいいちごがうまくハマってます。
おいしーー!

これでお値段150円ですって!
安い!

ちなみにプレミアムロールケーキは2009年から発売されていたことも知りませんでした。
こんな美味しいものを、何年も食べ損なっていたとは。
悔しすぎる(笑)

ローソンなら近いし、月に一回のお楽しみなら家計の負担も軽い。

プレミアムロールケーキ いちごのせ
また来月、買いに行きます!

◎他にも食べたいコンビニスイーツ

にほんブログ村 トラコミュ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ
にほんブログ村 トラコミュ おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆へ
おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆

◎ランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly