ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】プールに入れない娘。でも見学できました。

スポンサーリンク

プールに入れない娘


6月から小学校でプールが始まりました。
本来、娘はプール好き。
しかし、体育さえ体育着に着替えて参加できないのに、プールは水着ですよ〜。
まず、無理。

1.2年合同授業

プールは1.2年合同授業なので、いつもの授業の4倍の人数がいるのです。
そんな大勢いるプールの場所に、昨日まで足を踏み入れることさえできませんでした。
仕方ないので、誰もいない教室で、自習してました。

今日は見学できたのです。

ところが、今日は
「大丈夫かもしれない」
と、言い出します。
そして、プールの敷地内に入り、見学することができました。

本当は体育着に着替えて見学なのですが、やはり体育着には着替えられず、私服で見学。
ま、いっか!

でも、少しまた、進歩しました。


今日はこんなところで。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

◎ランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly