読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

フライパンだけでOK!みきママレシピで作りました。じゃがいものそぼろあん

スポンサーリンク

お料理ブログといえば、この人、
「藤原家の毎日家ごはん」
藤原家の毎日家ごはん。
の、みきママさんが有名ですね。
簡単でいて食べ応えのあるレシピの数々、参考にしています。



今日はその中からじゃがいものそぼろあんを作ってみました。
お鍋を使わずフライパンだけで出来ちゃうんですよ。
レシピはこちら
s.ameblo.jp
レシピでは豚のひき肉を使っているのですが、今回は鶏のひき肉を使いました。

作り方

鶏肉をフライパンで炒めます。

よく火が通ったら、薄力粉をまぶします。

じゃがいもと調味料、水を投入

落としぶたをして、

じゃがいもが柔らかくなったら出来上がり。

レシピには15分火にかけると書いてありましたが、じゃがいもが柔らかくなるまでには30分くらいかかりました。
急ぐときはじゃがいもを、あらかじめ2分くらいレンチンしてからの方が早く柔らかくなりそうです。

気になるお味は

お味の方は、娘がおかわりするほど好評でした。
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

みきママさんのフライパンレシピはこちらにも。

みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ (別冊ESSE)

みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ (別冊ESSE)



follow us in feedly