読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

子供の習い事。ピアノ設置出来ました!レンタルしたため困ったこと

つれづれ-お片付け つれづれ

スポンサーリンク

不用品回収業者に回収を依頼

昨日空にしたロッカーだんす。
引っ越しと不用品回収スキットさん
不用品の処分や回収をランキング形式でサーチし、不用品処分回収業者を比較検証するポータルサイト
に回収を依頼し、本日回収してもらいました。
不用品回収業者は早い!
昨日電話で申し込み、本日夕方、無料査定と回収をやってくれました。
その料金、10800円なり〜。




市役所に粗大ゴミの回収を依頼すれば、930円です。
しかし、我が家は団地の3階、
エレベーターはありません。
女一人で3階から1階まで、運び出すことは不可能。
少々高い出費でしたが、回収してもらい、スッキリです。

ついにピアノ設置

そして、ついにピアノ設置

ピアノの鍵盤は重いの、スタンド組み立てもスタンドが重いの、大変でしたが、やっと部屋に置けました。

困ったのが梱包資材

こちらの電子ピアノは組み立て式で、鍵盤とスタンドが別々の箱に入って運搬されてきました。
狭い我が家にはぴったりの納品方法でしたが、この、梱包箱やアンコ類、レンタル期間終了まで保管してくださいと注意書きに書いてあるではありませんか?

梱包資材、こんなにかさばります。
こんな物、いったいどこに置くのさ?
我が家に6カ月間も保管スペースなし。

注意書きに
梱包資材を紛失、処分した場合、別途3000円で新しい資材を送りますとも書いてあるため、一旦処分して、返却時に3000円払って新しいものをもらうことにします。

しかし、ピアノを設置できてよかった。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

◎ランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly