読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

子供の習い事。ピアノレンタル、大きさの誤算。

スポンサーリンク

火曜日に頼んだ、電子ピアノのレンタル、なんと本日届きました。
子供の習い事。レンタルしました。ピアノ購入の悩み、その後 - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

ピアノが大きすぎる

早速練習させられると思いきや、悲しい誤算が。

ピアノ、大きすぎて、置く場所がないのです。

長さ、130センチメートルあり、狭い我が家には置く場所がない。

母には
「なんでこんなに大きいの頼んだの!!!」
と、大不評。
だってだって、先生に聞いたら、88鍵、鍵盤のある物にしてくださいね。
って言われたんだから。これにしたの。」
と、わたし。

「置く場所ないじゃない?ちゃんと置く場所を考えてからにしないと」

なんてもめましたが、あとの祭り。

知らないってダメですね。

ずっと使っていたロッカーを処分して、場所を確保

なかなか断捨離が進まないわたしの部屋。
その中で、ずっと使っていたロッカーを思い切って処分することにします。

ロッカーは、不用品回収を頼まないと、運べないし処分が難しそう。
この土日でなんとか処分して、ピアノの設置場所を確保したいものです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

◎ランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly