
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お片づけ】無印良品週間。前回買ってよかった物、今回買いたいもの。

スポンサーリンク

明後日6月10日から無印良品週間が始まりますね。
[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品
春休みから続く片付け祭りで、前回こんなものを買いました。

前回買った物

PP収納ケース引出式大2個組を購入

前回の無印良品週間では、

PP収納ケース引出式大2個組【まとめ買い】 約34×44.5×24(5527021)

こちらを購入。
ずっと整理できていなかった押入れケース4台をPP収納引出式8台と入れ替えました。

奥行きも長からず短すぎず、積み重ねられて軽い。
ずっと陣取っていた押入れケースを断捨離できて、すっきりしました。

透けるのが玉に傷。

ただし、中が透けるのが玉にきず。
衣類を入れるのに、透けるのは気になります。

なにかいいものはないかと探していたら、購読しているブログ
「MakeLife+ ゆとり時間 ~楽家事収納 @北欧モダンなおうち~」
に、こんな記事が。
yutorijikan.blog.jp

100円ショップの「キャン・ドゥ」の 「ガラス用のUVカットシート」で目隠しできるんですって。

なんと100円ですよ!!

早速買いに行こうと思います。

今回買いたいもの

娘の部屋の帽子を片付けたいと常々思っていたのです。
ブログ村のトラコミュを探したら、こちらもブログ記事が。
ブログ「nuiのいえ」
無印良品週間でオススメのもの&欲しいもの - nui の いえ
にて、こんな素敵な物が紹介されていました。

壁に付けられる家具・長押(なげし)・幅44cm・ウォールナット材 幅44×奥行4×高さ9cm
です。

これは壁ならどこにでも取り付けられるようです。
これで、娘の手の届きやすい場所に取り付けて、帽子やすぐ使う手提げ類をかけるようにしようと思います。

◎無印良品週間の前にチェックしています。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


follow us in feedly