読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【HSC】娘の行動範囲が増えてきた。星乃珈琲に行ってきました。

スポンサーリンク

恐らくHSC(ひといちばい敏感な子)だと思われる、我が娘。
人に圧倒されるのか、わたしと一緒でも、入れるお店と入れないお店がありまして。



今、なぜか入れないお店が、

  • 美容室

美容室に入れないため、セルフカットしていることは、以前書きました。
【節約】美容室に通わなくてもOK。意外に簡単、セルフカット - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

  • 回転寿し

スシローのネット注文で、解決しました。
【不登校】お店に入れない娘のための工夫。スシローのネット注文を利用してみた - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活
そして、

  • 星乃珈琲

なのでした。
星乃珈琲店 オフィシャルサイト

特に星乃珈琲は、2年ほど前にクルマで10分ほどのところにできて以来、ずっと行ってみたかったお店。
何より、スフレパンケーキを食べてみたい。

あー、憧れの、スフレパンケーキ!

娘に、通りががるたびに
「入らない〜?」
「嫌!」
という会話を繰り返していたのだが、ついに先日
「入ってもいいよ」
と言い出した!

気が変わっては大変と、すぐ行きましたよ。

ただし夕方で、あまり時間がなかったので、ダックワーズとレーズンクッキーで諦めましたが、

娘、お店がかなり気に入った様子。
「次はオムライス食べたーい」
だそうな。

HSCは少しづつ慣らすことが大事といいます。
こうして、少しづつ苦手な場所にも慣れていければいいなあ。と、母は思うのでありました。

わたしがスフレパンケーキを食べる日も近い⁉︎

◎ランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly