読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

お金がない!持つべきものはママ友だ。お仕事紹介してもらいました

不登校 お金-節約・おこずかい

スポンサーリンク

お金がない
昔、織田裕二主演のドラマがありましたね。
youtubeで探したら、第1話からありました。
長いのでお時間ある時にどうぞ。

お金が無い1

主題歌はこちら


お金がない 織田裕二 OVER THE TROUBLE


昨年10月から休職中のわたくし。今、まさにそんな感じ。
なんとか、介護休暇を取ることができ、クビは繋がっているものの、無給生活が続いています。
会社に在籍させていただいているのは本当にありがたい。
しかし、毎月のお給料明細はマイナスで、逆に社会保険料を払う生活。
貯金はどんどん減っていく。

そんなことをママ友に話したら、嬉しいことに内職を紹介してくれたのです。
毎日、日中は学校に付き添い、帰宅後は外遊びの見守りで、外で働けないわたしにも、できる仕事があったのです。

内職の会社の方には、ママ友がわたしの事情を話してくれていました。
そして、会社は納期の期限のないものを用意してくださり、今週からお仕事開始です。

少しでも、家計の足しになるように、がんばります。

*昨日の娘の様子
宿題はさっさと終わらせられるようになりました。
そして、突然、工作を始め、「森のなんでもレストラン」を作成。
ぬいぐるみのイタチがやっているレストラン。
突然閃くから面白いです。

▼▼▼節約の知恵、集結▼▼▼
トラコミュ→貧乏・節約大好きな方集まれ〜
トラコミュ→節約生活


◎ランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly