読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】付き添いも辛いよ。毎日の見守りはさすがにこたえます。

スポンサーリンク

先週の学校公開もなんとか乗り越え、今週も順調に付き添い登校している娘。
徐々に教室で授業を受けられるようにもなってきました。
また、放課後は、毎日クラスの友達と遊ぶ約束。
ほぼ毎日、公園か我が家で遊んでいます。

不安障害を治すためには、友達が一番のクスリと思い、ひたすら毎日、娘に付き合って娘と友達を見守ります。

ですが、こう朝から放課後まで子供たちに囲まれると、さすがに疲れますね〜。
子供たちもわたしと友達感覚で話してくれて、なかなか可愛いのですが、子供のパワーには敵わない。
帰宅するとグッタリ。
f:id:egao700:20160519225840p:plain

今日はあまりに疲れて、遊びの誘いを、短い時間に区切って帰宅したのですが、するとそのお友達、
「まだ遊びたい!」
ぷーっとふくれ、サヨナラも言わずに帰ってしまいました。
娘と遊んでくれなくなるのも困りますし、かと言って、連日付き合うのも堪えます。
本来なら子供だけで遊べる年齢なのに。と、歯がゆい思いをしています。
この、親の努力、いつか報われる日がくればいいのですが。

◎えがさんはこんな人
kanemotikaasan.hatenadiary.com


◎応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly