読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

朝ドラ元ヒロイン3人出演、朝ドラ好きがオススメする「早子先生、結婚するって本当ですか?」

スポンサーリンク

自他共に認める、朝ドラ好きのわたし。
ここ20年近く朝ドラで見なかった作品はありません。
そんな朝ドラ好きのわたしが発見した、今クールのドラマ、
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
フジテレビ 木曜 10時放送
の楽しみ方をお伝えします。

早子先生、結婚するって本当ですか?

内容

www.fujitv.co.jp
このドラマは、松下奈緒扮する早子先生が、同僚たちと婚活するお話。
原作はアメブロ婚活エッセイ漫画。
このブログが書籍化されたシリーズが、現在3冊出版されています。

朝ドラ好きが涙する豪華キャスト

今回わたしが一番楽しみにしているのが、キャストです。

毎回登場する、このスリーショット。
わかりますか?
向かって左から
貫地谷しほり
松下奈緒
佐藤仁美

です。
このお三方、皆さん朝ドラの元ヒロインです。
www.fujitv.co.jp

松下奈緒


2010年4月から放送された「ゲゲゲの女房」のヒロインです。
ゲゲゲの女房 - Wikipedia
向井理扮する水木しげるを支える奥さん役を好演しました。
このときはロングヘアでしたが、今回はバッサリ切って、サバサバした早子先生を演じています。

貫地谷しほり


2007年10月放送の「ちりとてちん」で、落語家を目指すヒロイン和田貴代美役を好演。
ちりとてちん (テレビドラマ) - Wikipedia
上方落語の世界を楽しませてくれました。
このときは心配性でおっちょこちょいな女性の役でしたが、今回は、キレイめ系の教師久我山ミカ役です。

佐藤仁美


1999年10月放送の「あすか」で、ヒロイン竹内結子の従姉妹綾瀬舞役で出演。
あすか (テレビドラマ) - Wikipedia
わたしの中では、竹内結子とダブルヒロインという印象でした。
このときも、しっかり者の女性でしたでしが、今回も真面目な先生成増梅子役です。

その他、朝ドラ出演俳優

八嶋智人


「マッサン」で主人公マッサンの実家亀山酒造の蔵人で、マッサンの小学校の先輩俊兄役。
マッサン - Wikipedia
マッサンを陰日向と支える役で2人の会話も見どころでした。
今回は早子先生と婚活同盟を結ぶ、真面目一筋の千駄木廉太郎役で出演。

山内圭也


記憶に新しい、2015年10月放送の「あさが来た」の加野屋の大番頭さん。
あさが来た - Wikipedia
「あさが来た」関西系のノリつっこみの芝居で笑いのエッセンスをちりばめてくれたなくてはならない俳優さん。
今回は、スキンヘッドで早子先生の先輩教師役本郷潤吉役です。

小芝風花


やはり2015年10月放送の「あさが来た」のヒロインあさの娘千代役。
あさが来た - Wikipedia
あさが来たではあさちゃんと娘千代とのバトルが見どころでしたが、今回は計画性のある養護教諭を演じています。

川栄李奈


今クール放送、「とと姉ちゃん」で、ヒロイン常子親子が住み込みで働く、森田屋の娘役。
とと姉ちゃん - Wikipedia
クールながらも森田屋を支える親孝行な娘役。
こちらのドラマでは、早子先生の妹役で出演しています。

まとめ

このように、朝ドラ出演の俳優さんが多数出演する「早子先生、結婚するって本当ですか?」
全国区の朝ドラに出演した俳優さんは、その後有名になることが多く、その成長をみるのも楽しみの一つです。
また、今日の放送では、19年ぶりのドラマ出演となる、元光GENJIの佐藤アツヒロも出演します。
佐藤アツヒロさんがどんな演技をするのか、光GENJIファンは見逃せませんね。
早子先生は本日10時からフジテレビで第4話放送です。
お見逃しなく。

▼▼テレビドラマはこちらをチェック▼▼

にほんブログ村 トラコミュ テレビドラマへ
テレビドラマ

にほんブログ村 トラコミュ **** テレビドラマが大好き ****へ
**** テレビドラマが大好き ****

◎ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly