ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

都内で働くベテランワーママがおススメする、会社に持っていくと同僚に喜ばれる米菓(お茶菓子)3選。

スポンサーリンク

今は休職していますが、わたしは一応会社員。
社歴だけは長い、ベテランワーママが、会社の同僚に喜ばれる持っていってよかったお茶菓子(米菓)3選をご紹介します。

瑞花のうす揚


うす揚 | 越後の菓子処 瑞花 オンラインショップ

米どころ新潟長岡に本店がある、薄揚げのおせんべい。
薄いおせんべいなのでスナック感覚で食べられます。

お味は現在
えび味・チーズ味・明太子味・トマト味・柚子こしょう味・青のり風味
の全部で6種類。
特にチーズ味は、せんべいにチーズ???という疑問を払しょくする美味しさです。

1袋389円からと、気を遣わない手土産にするのにちょうど良いお値段。

残念ながらオンラインショップでは取り扱いがなく、店頭で買うしかないようです。
直営店ほか、都内の有名百貨店のデパ地下で取り扱いがあります。

がんこ職人の詰め合わせおかき、和味揃


www.momenya.com

がんこ職人はその名のとおり、
「菓子創りに専念するがんこな職人さんたちの作品を届けたい」
そんな思いで作られたそうです。
このおかきの一つ一つに、そんながんこさがにじみ出る、美味しいおかきです。

種類は
海老しぐれ・岩しぐれ・波しぐれ・岩磯・鬼サラダの5種類。

一つ一つか小袋に入っているので配りやすく、食べ終わった空き缶は程よい大きさで再利用しやすいのも人気の秘密。

お値段は1缶3240円ですが、食べ応えあり。
人数の多い職場向けです。

ホリのじゃがいもコロコロ


じゃがいもコロコロ | 北海道スイーツのお取り寄せ | 【公式】HORIオンラインショップ
北の大地北海道のじゃがいもともち米が合体。
コロコロした食べやすいおかきになりました。
これがまた、小さくてスナック感覚で食べられ、おやつにぴったり。

お味は
焼きとうきび味・たまねぎ味・塩味・行者ニンニク味・赤唐辛子味・山わさび味・チーズ味
の7種類。

一袋410円とリーズナブル。

わたしは北海道物産展があると、必ず買うのですが、ほかに、北海道どさんこプラザや、北海道フーディスト、Amazonでも扱ってます。
美味しいですよ。

まとめ

以上、わたしの独断と偏見で選んだ、おススメ米菓3選でした。
どれも気軽に食べられるおせんべいです。
手土産に困ったときに、参考にしてくださいね。

*娘の様子
日曜日はまた映画を観に行きました。
ですが、人混みがダメだったようで、早めに帰宅しました。
また、今日から一週間始まります。
娘の応援、頑張ります。

▼▼▼美味しいお菓子がいっぱいです。▼▼▼
トラコミュ→銘菓・土産物
トラコミュ→お菓子
トラコミュ→スイーツ

◎ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly