読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】図書室で過ごす時間の工夫。ネットで印刷、小学生用無料学習プリント6選

スポンサーリンク


新学期になり、担任の先生が代わると学習指導のやり方も変わります。
1年生の時は、毎日プリント学習が必ずあり、教室に行けない時間は、そのプリントをすすめていました。


ですが二年生になると指導方法も変わるのか、新しい担任の先生は、プリントをあまり出しません。
娘はその時によって、教室に入れる時と入れない時があり、(1時間目はほぼ全滅)
先生に教科書のどこをやるのか聞きそびれると、1時間、ただ図書室で読書するしかない。
せっかく学校に来ているのに。
と、焦るわたし。

そこで、最近は、先日ノートを呼び出したサイトから、学習プリントを印刷。
kanemotikaasan.hatenadiary.com


自習の時間も無駄にしないようにしています。

オススメ学習プリントサイト

ちびむすドリル

happylilac.net

ぷりんときっず

print-kids.net


低学年の無料学習ドリル

drill.es70.com

怪盗ねこぴー

www.nekopy.com

さんすうプリモン

さんすうプリモン(プリント問題集)

などなど。
検索したら、ざっとこんなに見つかりました。
また、各自治体でも自治体のホームページで学校の指導要領にあったプリントを配布しているようです。

つくづく、今はネット環境と調べようという意欲さえあれば、無料でできることっていくらでもあるんですね。

さて、今日はどのプリントにしましょうか(笑)

今日も1日頑張ります。

▼▼▼家庭学習の参考に▼▼▼

にほんブログ村 トラコミュ 小学生の家庭学習へ
小学生の家庭学習
にほんブログ村 トラコミュ 子供の学習と育児教育としつけへ
子供の学習と育児教育としつけ


◎ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly