ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【感想】上戸彩さんかハマリ役。連休に親子で観たいディズニー映画、ズートピアを観てきました。

スポンサーリンク

昨日は娘が前から観たがっていた映画、「ズートピア」を観てきました。
その感想を書きたいと思います。

この話はうさぎの女の子、ジュディが、憧れの警察官になり、詐欺師のきつねニックと、大事件を解決していく物語。

実は私、「アナと雪の女王」の時もそうだったのですが、ディズニーアニメは自分からは観に行こうとはなかなか思わない作品。
あの時も今回も、娘が言い出さなければ絶対に観ないでしょう。
そんな先入観がないのがいいのか、この映画、面白かったです。


ジュディが可愛い


何と言っても、ヒロインのうさぎのジュディが可愛いくて、賢くて強い。
自分が女性だからなおさらそう思うのかもしれませんが、タフな女性の出てくる作品は共感します。
また、大きな動物をたくさん描いて、小さなうさぎと対比させているので、小さなうさぎを応援したくなります。

最初から最後はハッピーエンドで終わるであろうと想像つくのですが、そんな単純な話ではなく、最後まで気が抜けません。

声優は上戸彩


アニメといえば、声優さんは重要です。
見終わってから知ったのですが、ヒロインの声は上戸彩さんが演じています。
上戸彩さんって、何度かアニメの吹き替えをやっているんですね。
ジュディの声に違和感なし。
上戸彩さんとは全く知らず、安心して観てました。

主題歌が元気になる曲

この映画の主題歌、「トライ・エブリシング」は音楽ユニットDreamのメンバーAmiさんが歌っています。
希望に満ち溢れてズートピアに出てきたジュディの気持ちにぴったりな元気な歌声。

映画『ズートピア』 Dream Amiが歌う日本語版主題歌「トライ・エヴリシング」

娘は早速覚えて、カラオケで歌ってました。

近未来都市の描き方が丁寧

動物を擬人化しているのですが、それに合わせた近未来都市の描き方が丁寧です。
人間目線の街ではなく、大きな動物、小さな動物、それぞれの大きさに合わせた出入り口や通路があったり、小さな動物の暮らす地域があったり、食べ物も大きさ動物の大きさに合わせて描いたり。
そんな、想像上の動物の街を観るのも楽しかったです。

まとめ

「ズートピア」はさすがディズニーアニメ、大人も子供も楽しめます。
また、ヒロインジュディから元気をもらえる映画です。
ちょっと落ち込み気味の方にもオススメ。
映画を観てジュディと一緒に元気になりましょう。

ズートピア作品情報
www.disney.co.jp



今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

参考にしています。
トラコミュ→子供とおでかけ♪
トラコミュ→子育てを楽しもう♪

◎ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly