読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お片づけ】幼児用教材、家庭保育園を買取専門店へ。気になるその査定結果は?

つれづれ-お片付け

スポンサーリンク

家庭保育園を買取専門店へ買取依頼

春休みから続いている片付け祭り。
先日、ほったらかしだったHIROIEから2年ぶりに引き出した、幼児用の教材、家庭保育園を買取専門店に売りにだしました。
家庭保育園はこちらのサイトをご覧くださいね。家庭保育園 東京支社
kanemotikaasan.hatenadiary.com

査定を依頼した買取専門店はこちら
わんぱく3じゅうし
わんぱく3じゅーし / 商品発送見積・査定

依頼した内容

ダンボール箱3箱分で、内容はこんな感じ。
*家庭保育園を見たことない方には、なんのことやらわからない内容ですので飛ばしてください。

  • ドッツカード (2.3枚、折り曲げたカードあり)
  • チューターシステム
  • たのしいずけいあそびれんしゅうちょう
  • 家庭保育園通信プリント お試しコース
  • DVD 心を育てる抱っこ法
  • DVD 赤ちゃんに読みをどう教えるか
  • DVD 赤ちゃんに算数をどう教えるか
  • 日学式能力開発システム プレイシートの使い方(説明書)
  • 書籍 早教育と天才

  • たのしい絵カード1500CDケース用
  • たのしい絵カード1500のインデックス
  • たのしい絵カード1500 A
  • たのしい絵カード1500 B (3枚 折れ曲がったカードあり)

  • よい子が育つ魔法のことば
  • あいうえおひょう(カラー)
  • すうじひょう
  • あいうえおひょう
  • あるふぁべっとひょう
  • マジカルキューブ
  • プレイシートの使い方(説明書)
  • マジック4本

あまり使ってなかったので、割と綺麗でした。

そして、査定結果は

気になる査定結果は

ジャジャジャジャーン
1万5千円(梱包資材こみ)でした。

7年前に購入した物で、全て揃っているわけではないのですが、結構高く売れました。
埃を綺麗にふき取ったり、カード類を番号順に揃え直したり、そして箱詰めしたり、結構面倒な作業だったのですが、がんばって配送して良かったです。
配送は着払いですしね。

まとめ

幼児用の教材は、年数が経過しても売れる場合があるので、とりあえず査定してもらいましょう。
我が家の様に思わぬ臨時収入になるかもしれませんよ。

*おまけ

家庭保育園の教材の絵カード、宮沢賢治です。
恵俊彰さんに似ていると思ったのは私だけ???

似てるよね〜???


*昨日の娘の様子
29日に買った本を読み終わってしまったため、続きを買いにまた本屋さんへ。
2冊購入して帰宅しました。
さて、今日はは学校です。
昨日しっかり時間割も揃えたし、図書室までは登校できるかな。

今日はこんなところで。
お読みいただいたありがとうございます(^ ^)

▼▼宅配買取情報なら▼▼
トラコミュ→宅配買取 口コミ

▼▼モチベーションが上がります。▼▼

トラコミュ→収納・片付け
トラコミュ→住まいと暮らし
トラコミュ→捨てる


◎ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly