ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】友達が1番の薬のような気がします。友達と遊んだ土曜日

スポンサーリンク


クラス替えになってから、保育園の仲良しだった友達と同じクラスになったことを、以前書きました。
その友達が、また土曜日に誘ってくれまして、もう1人の友達と娘と私付き添いで、近所の公園で遊びました。
4月も下旬になると、暖かいので付き添いも楽になりますね〜。
つい1ヶ月半前までは、しもやけ作りながら付き添ったとは思えないくらいです。
【ブログチャレンジ】名誉の負傷〜しもやけの対処法 - 幸せな小金持ち母さんになるために〜不登校からの復活




付き添っていると自分の時間はないですが、友達が2人いると、娘含めて3人で遊んでくれるから、本当に楽。
娘含めた3人の笑い声を聞きながら、スマホをいじったり、時々一緒に遊んだり、公園で会えたママ友とおしゃべりしたりできる幸せをかみしめてます。
二学期初めにクラスメイトから逃げながら行動していた時に比べたら、雲泥の差です。

友達と遊んでいるときは、100メートル以上私から離れられるようになりました。(まだまだ近すぎですが💦💦💦)
友達が娘にとって、何よりの薬になるような気がします。
この調子で徐々に私から離れられるようになって欲しいです。

明日も別のクラスメイトと約束してます。
本来、小2にもなれば、子どもだけで遊べる年齢。
本当は、私も自分の時間が欲しいし、付き添いも大変なのですが、娘のために、明日もがんばらなくちゃね。

今日はこんなところで。

*写真は今日の夕方、家で娘が友達と作ったアイロンビーズの作品です。
アイロンビーズ - Wikipedia
女子はこういう細かい作業が好きですね。

▼▼参加トラコミュ・参考にしています。▼▼
不登校の集い
不登校
不登校ゆっくりゆっくり

◎ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎体験談に励まされる毎日
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly