読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【子育て】明日使うノートがない!でも安心してください。DLできます

スポンサーリンク


夜遅く、突然言われる「ノートがない。」

仕事から帰宅後、子どもから
「明日使うノートが、もう終わりそう。新しいの、買って〜!」
と、お店が閉まった時間帯に限って言われませんか?
何故か夜に。

うちは何度かあり、かなり焦りました。
中1日くらい余裕があったので、とりあえずAmazonプライムの翌日配送で乗り切りましたが、明日必要ならアウトでした。



学校で使うノートはダウンロードできるんです。

Amazonの配送以外に何かないかGoogle先生で検索してたら、見つけたんです。ノートのダウンロードサイト。

ちびむすドリル

happylilac.net

プリントきっず

print-kids.net

ドリル・出木杉君

用紙フォーマットカテゴリ -ドリル出来杉君ブログ -

どのサイトもノートを無料でダウンロードできるのてす。
そして、ノートの他に、各教科のドリルプリントも充実。
わざわざお金をかけずとも、家庭学習ができるのですね。

まとめ

学校で使うノートがなくなっても、ダウンロードできる。
これは、

  • 夜、突然言われる「ノートがない」ピンチの時のお助け対応
  • 学年末のノートがなくなった時の繋ぎ対応

(小学生は学年が変わるたびにノートのマス目が変わるため、三学期の終わりには、新しいノートを買うとほとんど使わず終わります。)
に、なりそうです。

無料のダウンロード、ぜひご活用くださいね。

*今日の娘の様子
学校に登校すると、すぐに歯科検診。
しかし、イレギュラーな状況が苦手な娘は歯科検診が受けられない。
結局、先生にお願いして、全学年終了後、誰もいない教室でなんとか歯科検診を受けました。
毎日がスリル満点です(苦笑)


▼▼▼参加中です▼▼▼
トラコミュ→ワーキングマザー
トラコミュ→小学生ママの日記

◎応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎同じ悩みを持つママの情報は貴重です。
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly