読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

Amazon prime musicでヒーリング音楽を。寝付きの悪い娘に役立ってます。

つれづれ-子育て つれづれ

スポンサーリンク

読み聞かせの習慣

HSC(ひといちばい敏感な子)気質の我が娘。
以前にも書いたが、敏感なだけに昔から寝付きが悪い。
kanemotikaasan.hatenadiary.com


小さな頃から、寝る前に絵本を読み聞かせるのが、毎日の習慣になってます。


そんな娘に異変が

それが、
ここ数日、ちょっと違うのです。

本を読み聞かせても「寝られない」というので、困ったわたしは、
そうだ!こういう時こそ、癒しの曲でしょ!!
と閃き、Amazon musicで探して聞かせたら、本を読まずに寝てしまったのです。
ヒーリング音楽、恐るべし!

娘も気に入ってしまい、その後は自分でIpadのAmazon musicを呼び出し、ヒーリング音楽をかけながら眠るようになりました。
まだ、本を読む日もありますが、徐々に読み聞かせはなくなりそうです。

Amazon prime musicとは

Amazon prime music(Amazonプライムミュージック)は、Amazonプライム会員なら無料で使えるプライム会員向けの定額音楽配信サービスです。
100万曲以上が聴き放題。

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]


プライム会員なのに今までほとんど使っていなかったのですが、娘の寝かしつけに使えるとは思いもよらず。
もっと早く使っていればよかったと後悔しました。
ヒーリング音楽以外にも、洋楽、邦楽、子ども向け。
いろいろありますのでプライム会員でまだ利用したことがない方はぜひAmazon musicを使ってみてくださいね。

*今日の娘の様子
初めて5時間目の授業を教室で受けました。
だんだん教室滞在時間が増えています。


◎同じ悩みを持つママの情報は貴重です。
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村


follow us in feedly