読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お片づけ】クリックポストで簡単配送。Amazonで本が売れました

スポンサーリンク

春休みから続いている片付け祭り。
貯まりに貯まった本は買い取り業者に送ってます。

Amazonに出品してみました。

でも、古本の買い取りは、安く買い叩かれるため、Amazonで値段が高めの本を調べて、高値の本は出品しました。
すると、やってみるものですね。
これまでに2冊売れ、2592円の本が1500円で、1620円の本が850円で売れ、送料と手数料引いて約2200円の売り上げとなりました。
買い取りサービスだと20冊送って600円くらいだったりするので、なかなかの売り上げです。


本を送るのに便利なサービス、クリックポスト

売れた本はクリックポストで送っています。
クリックポストは日本郵便がやっている配送サービス。条件を満たせば、全国どこでも164円で配送してくれます。
topic.auctions.yahoo.co.jp

特徴として

  • 全国どこでも164円
  • ポストに投函できる
  • yahooで決済できるので、自宅で入金できる
  • 長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下で、重量1kg以下の小型商品を配送できる
  • 追跡サービスあり

という利点が。

クロネコヤマトのメール便がなくなった今、本を安く確実に送れる手段として、クリックポストは最適です
そして何より、わさわざ郵便局まで行かずして、時間を気にせず近くのポストへ直行できるのが、娘と常にセットで行動している身には、助かってます。
ありがたや〜(^ ^)

片付け祭りにもお金がかかる

HIROIEから荷物を引き上げるにも、不要になった粗大ゴミを処分するにも、何かとお金がかかるため、クリックポストをうまく利用して、売れる本は出品して処分料の足しにします。

*今日の娘の様子
自発的に宿題やったり、時間割を揃えたり、デコポンでゼリーを作ったり、ご機嫌に過ごしました。
不登校になりたての頃の荒れ具合に比べたら、本当に明るくなりました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^ ^)
さ、明日から、また学校生活が始まります。
がんばるぞ。
kanemotikaasan.hatenadiary.com



follow us in feedly