
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お片づけ】発掘!ずっと触っていなかった実家の押入れから出てきた珍しい物3つ

スポンサーリンク

春休みから続けている片づけ祭り。
今日は押入れから出てきたとんでもない物をご紹介。

けん盤ハーモニカ


40年前の小学生、えがが使っていたけん盤ハーモニカ。
処分してなかったんですね(^^;;
まだ使えそうですが、娘には学校推薦の新しい物があるし、もう使わないので処分します。

ワープロのフロッピー


短大時代に使っていたと思われる、ワープロの(パソコンじゃないよ)フロッピー。
縦15㎝、横15㎝くらいあります。
こんな大きなものを使っていたのですね〜。
これを使えるワープロもないので処分。

中学生の時の交換日記


当時、交換日記がはやっていたんですね〜。
今ならLINEってところでしょうか?
あまりの懐かしさに、交換相手の友達に交換日記LINEで報告。
交換日記の友達とは、ありがたいことに三十数年たった今でも友達
もちろん大ウケ!
時代を感じますね〜。
読んでみたら、きゃー、恥ずかしい(b_d)
こんな言葉遣いしてたんだ。
という内容。
でもこれは、次に友達と会った時のネタにするので、保存します。

まだまだ片付けは続きます

片づけることで、古い友人と連絡がとれたりして、良いこともありますね。
つくづく片付け下手を思い知らされますが、ブログに書くことがモチベーション維持に繋がってますので、どうかお付き合いくださいね。
また何か発掘されたら、報告します。

*今日の娘の様子
「今日は何の授業に出られたっけ?」と娘。
「体育館で一年生を迎える会の練習を見学できたよ」
と言うと、嬉しそうでした。
それ以外は図書室で自習でしたが、また少し前進です


◎参考にしています。
トラコミュ→捨てる
トラコミュ→すっきり暮らす
トラコミュ→おうちを片づけたい


◎ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎同じ悩みを持つママの情報は貴重です。
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村




follow us in feedly