
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】お店に入れない娘のための工夫。スシローのネット注文を利用してみた

不登校

スポンサーリンク

人が大勢いる場所に入れない娘

徐々に元気になりつつある娘。
が、しかし。
まだまだ本調子とは言いがたい。
私から離れられないのはもちろんなのですが、その他
「人が大勢いる狭い場所に入れない」

という症状があります。
「人が大勢いる場所」
学校の教室、病院、回転寿し(ファミレスは入れる)などなど。
その時々によって変わることもありますが、基本はこのような感じです。


スシローのネット注文

春休み、叔父さんが遊びにきたので、たまには回転寿しチェーン店のスシローに行きたいなという話になったのですが、娘、食べたいのにやっぱりお店に行けない。
なぜか緊張するのです。
それでは持ち帰りにしようかとスシローのアプリをぼんやり見ていたら

「ネットで注文」
スシロー l お持ち帰りネット注文

なんて文字が。
ネット注文できるのですね〜。


早速注文してみました。
*アプリはこちらからダウンロードできます。
www.akindo-sushiro.co.jp


★アプリの注文ボタンをタップし、

★お店を選択

★受け取り日を選択



★受け取り時間を選択



★お寿司を選びます。

セットメニューもあり。単品メニューもあり。お好みで。

★注文を決定する

★ログインor新規登録or住所入力

クレジットカード決済です。

★注文を確定する

★注文完了のお知らせメールが届くと、注文終了。

あとは時間になったら取りにいくだけ。

久しぶりのスシローの寿司

予約時間になり、取りに行きました。
娘も、取りにいくだけなら、お店の中へ入れます。
そして、
じゃじやじゃじやーん!!

受け取りました。
こんなに豪華でも一皿100円だから、お値段もお財布に優しい(^ ^)

久しぶりに食べた回転寿し、本当に美味しかったです。

できないことも工夫次第

秋からの娘の不安障害で、徐々に良くはなっているものの、未だに行動範囲が狭まることがあります。
しかし、今はネット社会。家に居ながら様々な情報を得られる時代。
工夫次第でできるようになることもあるものだと日々気づかされています。
今回の回転寿し然り、
豊洲の水上バス
【首都圏】キッザニアだけじゃない。子供も喜ぶ豊洲のオススメスポット。 - 幸せな小金持ち母さんになるために〜不登校からの復活
然り、
髪のセルフカット
【節約】美容室に通わなくてもOK。意外に簡単、セルフカット - 幸せな小金持ち母さんになるために〜不登校からの復活
然り、
できないことから新しい発見がありました。
できないことがあれば、ちょっと違う角度からできることを考える。
これは人生についても言えること。
今後もこんな感じで乗り切っていきたいです。

今日もお読みいただきありがとうございます。
▼▼参加トラコミュ・参考にしています。▼▼

不登校の集い
不登校
不登校ゆっくりゆっくり


応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村