読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【首都圏】キッザニアだけじゃない。子供も喜ぶ豊洲のオススメスポット。

スポンサーリンク

キッザニアに行ってきました

つい先日、娘の前からのリクエストだった、東京の豊洲にあるキッザニアに行ってきました。
キッザニアとは、子供が様々な職業体験できるテーマパークです。
www.kidzania.jp

キッザニアは二回目。
初めて行った時の舞い上がりようを思い出し、今回も楽しめるだろうと張り切っていざ豊洲へ。

ところがところが、

未だに強い不安感を持ち歩いている娘。
前回は全くひとりで大丈夫だったお仕事が、今回全く参加できない。
やりたい気持ちはあるのに、私から離れて自分だけお仕事体験ができないのです。
子供が主役のキッザニア。お仕事体験できなければ面白くないので、帰ることにしました。

まだある豊洲のオススメスポット

キッザニアのある豊洲のららぽーとは海のそば。
ちょうど目の前は豊洲公園。
ここでも遊べます。
豊洲公園




気持ちの良い眺め

また、水上バスも発着してます。

www.suijobus.co.jp


ぼーっと海を眺めていたら、娘、水上バスに乗りたくなり、浅草行きのヒミコに乗ることにしました。

ヒミコは松本零士氏がデザイン

ヒミコは松本零士氏が士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトにデザイン。
船内では銀河鉄道999のメーテル、鉄郎、車掌さんがお出迎え。

3人が観光ガイドも務めてくれます。
ファンとしては涙もの。
浅草までの約40分間を、たくさんの東京の発見とともに、楽しませてくれます。

ちょうど桜が見られました。
f:id:egao700:20160407230856j:plainf:id:egao700:20160407230919j:plain

たまたま乗った水上バスで得した気分です。

浅草に着いたら、
「隅田公園桜祭り」
隅田公園桜まつり/東京の観光公式サイトGO TOKYO
というお祭りもやってましたよ。
桜祭りは4月10日までです。

水上バスに乗れば観光気分

豊洲も、ららぽーとやキッザニアだけでなく、水上バスに乗ればちょっとした小旅行。
豊洲からの水上バスは、他にお台場行きも出ていて、お台場からゆりかもめに乗るコースも子供が喜ぶのでオススメです。

キッザニアは楽しめなかったけれど、桜の季節ならではの景色を堪能でき、良い1日になりました。

【キッザニア東京】
☆住所
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階33200

・東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分 
・ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩8分


Google マップ

【東京都観光汽船 豊洲乗船場】
・豊洲駅から徒歩5分



最後までお読みいただきありがとうございます(^ ^)

参加しています。
トラコミュ→子供とおでかけ♪
トラコミュ→子育てを楽しもう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村