読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【首都圏】【お片づけ】物が減らない原因の一つはこれ。HIROIEという便利なサービスとの決別。

スポンサーリンク

HIROIEという、便利なサービス


こんにちは。えがです。
突然ですがHIROIEというサービスをご存知ですか?
www.hiroie.jp

これ、本当に便利なサービスで、0.1畳から、好きなスペースを選んで、家の中の片付かない物を倉庫へ保管してくれるというもの。
それで、2年前、実家へ引っ越す時、どうしても捨てられない物をとりあえずHIROIEへ預けたのでした。

しかし、代金が。

あれから2年


いつか整理しようと思いながら、結局ずるずるとHIROIEを利用。
ひと月0.7畳、5500円を払い続けていました。一年で66000円ですよ〜。
結構な金額です。
シーズンオフの服なども預けたりして、便利ではあったのですが、二年間、ずっと預けっぱなしの物もある。
二年間必要ないものは、この先もずっと必要無いでしょう。

と、ここに来て収入がなくなったこともあり、やっとHIROIEの物減らしに着手。
今月から0.5畳3990円へ変更しました。
これで、ひと月1510円の節約です。

便利だけど決別します。

HIROIE、一人暮らしでお部屋のスペースに限りがある人、片づけが得意な人にとっては、とても便利なサービスです。
しかし、私のような片づけ下手には、余計不要品をため込んでしまうようです。

無収入という今、HIROIEの代金を他へ回せるようにどんどん捨てて、いずれはHIROIEを使わずに済むようにしますよ〜。
頑張りますo(^_-)O

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

参考にしています。

トラコミュ
捨てる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村