ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

あさロス〜あさが来た最終回。娘の不登校に、半年間毎朝励まされた朝ドラ

スポンサーリンク

あさが来たが最終回

www.nhk.or.jp


ついにこの日が来てしまいました。
「あさが来た」最終回。
連続テレビ小説は、半年で終わると決まっていますが、今回ばかりは終わらないで欲しかった。

私と「あさが来た」

ちょうど私が、娘のために仕事を休み始めた時に始まったのが「あさが来た」
AKB48の「あさ〜の空を見あーげて♫」という歌声とともに、毎朝見ていたドラマ。

娘が怖い怖いと私から離れなくなり、カウンセリングも拒み、八方ふさがりになった時期とちょうど重なります。
しかし、毎朝あさちゃんが、さまざまな困難に立ち向かう姿を見て、どれだけ励まされたことでしょう。

「明治時代にあんなにがんばっていた女性がいたんだ、座右の銘は「九転十起」だって。
一番辛いのは娘なんだ。私がへこたれてどうする?」
と、自分を奮い立たせてました。
ある意味、娘が学校に戻れたのは、「あさが来た」のおかげでもあります。

3学期終了とともに「あさが来た」も終わってしまいましたが、この広岡浅子さんの立ち向かう姿、肝に銘じて新学期を迎えたいと思います。

「あさが来た」スピンオフドラマやりますよ

そして、私のように、がっかりしている方に朗報です。
「あさが来た」スピンオフドラマが放送されるそうですよ。
www.nhk.or.jp

今回は亀助さんが主役。
しかし、あさちゃん、新次郎さん他、おなじみのメンバーが出演するようです。
これは見逃せませんね。
放送は
BSプレミアム 4月23日(土) 午後9時~10時30分
です。
今から録画予約しなくては。

今日はこれにて。

▼▼参加トラコミュ▼▼

子育てを楽しもう♪
育児
今日のうれしい出来事   -子育て-


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ