ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

生協で簡単!水を加えてまぜるだけ。蒸しパンミックスで子供と楽しく過ごす休日

スポンサーリンク

三連休の中日、昨日は朝から、子供と蒸しパンを作りました。

作ったのはこちら

はい、簡単です(笑)


お味は3種類あるので、ボールを3つ用意。

水を加えて混ぜるだけなので、娘に全部やってもらい、えがはもっぱら洗い物担当。
楽チンだわ〜(^ ^)

娘が混ぜて、カップに入れてくれたものを
どんどん蒸してきます。

時間はそれぞれ蒸すこと約12分。

できました〜。

中にさつまいもやレーズン、プレーン味にココアを混ぜても良いようです。

娘も自分で作っただけに、美味しさもひとしおのようでした。

蒸しパンミックスや、ホットケーキミックスは、常備しておくと計りを使わず、子供と簡単にお菓子作りができます。
お出かけするのも楽しいですが、子供とお菓子を作る休日も、また良いものです。
こんなことも、あと何年一緒できるかな。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ