読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お題スロット】初めて買ったCD(じゃなくてレコードはキャンディーズ)

スポンサーリンク

お題「初めて買ったCD」
私が初めて買ったCDは久保田利伸の

『SHAKE IT PARADISE』
でした。

SHAKE IT PARADISE

SHAKE IT PARADISE

まだこの頃、家にCDプレイヤーがなく、ラジカセしかなかったのですが、なぜか買ったのでした。




いや、でもその前に、初めて買ったレコードの話をさせてください!!

*お題スロット何回回しても、レコードという文字は出て来なかった(^^;;
そうよね。レコードは過去の物

初めて買ったレコードは、キャンデーズの
『アン・ドウ・トロワ』
です。

アン・ドゥ・トロワ [EPレコード 7inch]

アン・ドゥ・トロワ [EPレコード 7inch]

当時、「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」というバラエティ番組が大ヒット。
*わからない方のためにウィキペディア貼っておきます。
みごろ!たべごろ!笑いごろ! - Wikipedia

『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』(みごろ!たべごろ!わらいごろ!)は、1976年10月11日から1978年3月27日までNET系列局(一部の系列局を除く、NETは1977年4月に全国朝日放送(当時の通称:テレビ朝日)に社名変更)で放送されたバラエティ番組である。企画・制作は渡辺プロダクション。放送時間は毎週月曜 20:00 - 20:54 (JST) 。

その番組にキャンディーズがメインで出ていて、小学生の私はそのキャンディーズが大好きでした。
それで、おこずかいから初めて買ったのレコードが「アン・ドゥ・トロワ」てした。

残念ながら、この曲のあと、
「普通の女の子に戻りたーい」
という名言を残して、解散、引退してしまったのは有名な話ですが、私の小学生時代を語るには、キャンディーズは欠かせません。

スーちゃんが亡くなり、もう3人で歌う姿は2度と見られないと思うと更に寂しいですが、ブログのお題を探していたらお宝映像も見つかって、ちょっと思い出に浸ることができました。

懐かしいのでyoutube貼っておきます

さぁラン、笑って! 世界のキャンディーズ1




電線音頭/伊東四朗




アン・ドゥ・トロワ キャンディーズ 1977

*今日の娘
仲良しのお友達と遊ぶ約束をしていながら、時間が近づくにつれ、緊張しだし、お友達に会ってもしばらく大泣き。
しかし、しばらくすると泣き止み、自分から遊ぼうと声をかけました。
がんばれ、娘!



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ