読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】病院予約とれました。

不登校

スポンサーリンク


昨日は子供とドラえもんの映画
「新・のび太の日本誕生」
を観てきました。
ドラえもんは私が子供の頃からやっていたアニメ。
叔母が書店関係で働いていた関係で、ドラえもんは全巻読んだ記憶があります。
全く強そうではないドラえもんが、未来の便利な道具を駆使して、これまた弱そうなのび太と、その友達のジャイアン、スネ夫、しずかちゃんとの5人の熱い友情で、悪者をやっつける話、久しぶりに忘れていた子供時代の気持ちを思い出し、なんだかジーンときてしまったアラフィフです。

ところで、
土曜日に返事がきた、小児医療専門病院。

kanemotikaasan.hatenadiary.com

今日やっと、予約受付へ電話することができました。










結果





診療予約は約1ヶ月後に。

最大2カ月待ちとのことだったので、娘のケースは緊急度【中】といったところでしょうか?

来月だと二年生になってしまいますが、仕方がありません。
気長に待つことにします。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ