読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】総合医療病院から返信

スポンサーリンク


ベランダに放置していたルッコラ。
なんと、花が咲きました(^ ^)


主治医の先生から紹介状を書いていただいた、小児医療専門病院。
郵送での申し込みとのことで、書類を送ったのが先週の土曜日でした。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

その、待ちに待った返信が、今日、届きました。


内容は、「書類が登録完了したので、予約電話番号に電話をして予約をとってください。」
というもの。
受付時間は
平日 9時〜17時 土曜 9時〜12時半

受け取ったのは本日17時。

残念。予約は月曜日に持ち越しです。

また、こうも書いてありました。
「ご予約前に郵送でお申し込み書類を送っていただき、緊急度が高いと思われる方から優先してご予約が可能となるシステムを導入しています。」

ここでいう緊急度とは
・激しい自傷、他害行為がある
・自殺企図が強い
などです。
ということは、えがの
収入がない
ということは、緊急度はどうなるのだろう??
食べていけなくなるというのは、緊急度は高いんだけどな。

とりあえず、今は遅くても二カ月以内には予約できるということなので、月曜日の予約受付のへ電話して、予約日を確認したいとと思います。

*今日の娘
母親の行きつけの美容室へ付き合い予定が、なぜか直前で緊張してしまい、中に入れず予約キャンセルとなりました。
この、慣れているはずの場所に対しても、緊張する、この不安の原因は何なんでしょう。
まだまだ、先は長そうです。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ